島村楽器 福岡クラシック店の2012/02/27 13:55

前日の久留米店に引き続きまして

福岡は天神にあります福岡IMS内の

島村楽器 福岡クラシック店にて

サックスセミナーでした♪

この日も大変多くのお越し&大盛況でした\(^o^)/

写真は

管楽器リペア担当の
森星郎さんです。

森さんは今、氏が手にしております島村楽器オリジナル「シルフィード」サックスの設計・開発担当、いわば「生みの親」でして、

5年前、森さんが東京で勤務されていたころに島村楽器東京本社にて某雑誌の新製品取材に臨席させて頂き、その際にお会いして以来、とてもお世話になっております☆

到着早々お昼をご一緒させて頂いた際もサックス談義に花が咲き、
セミナーが始まる前からボルテージ アップ
でした(^v^)

前回当店にお邪魔しました際もセミナー終了後に飲みに繰り出し、2人差し飲みでサックスに対する熱い思いがアルコールと化学反応を起こし、大盛り上がりの大変熱い福岡の夜でした☆

福岡で演奏で訪れました際に楽器トラブルになっても
森さんがいらっしゃるので凄く安心です!!

またお邪魔致します!!
ありがとうございました\(^o^)/

福岡空港での瓦蕎麦2012/02/27 14:15

島村楽器福岡クラッシック店を後にし、
後ろ髪を引かれる思いで、地下鉄であっという間に空港へ到着。

福岡は交通便がとてもいいですよね!!

なんて言っていたら、空港は大混雑でした!!

でもだいぶ早めについたので、空港で夕飯を取りました。

福岡名物ではないのですが、お隣の山口かな?

「瓦蕎麦」です。

茶そばを瓦(もしくは瓦の形をした鉄板)で焼いた郷土料理です☆

4月に山口でセミナー&ライブが有りますので

それに思いを馳せながら食しました(^v^)

美味しかった~~!!